だああああんの成長日記

息子の日々の生活を少しずつお知らせしちゃいま~す

今日は息子君のへそについて書きたいと思います


産まれてから1か月たった頃でしょうか
ある日実家に2人で行ったところ母が

「なんかへそ変じゃない?」

と。  私もなになにとのぞいてみた所
少しへそが膨らんでいるような、
ジュクジュクしているような・・・・

ちょっと上から押してみたところ

「プシュ~」

という音が。なにやら空気の抜けるような感触も


これはもしかしてへそが化膿して
水か膿でも貯まっているのでは

と、青くなり小児科に


受付で「どうされました」と聞かれ

「へ、へそが へんなんです~」 と私

「あ~、化膿しているのですね」と受付

「違うんです、へそに空気が入っているような
へんな感じなのです」


で、問診表などやらを書いていると看護師がやってきて

「ちょっとみせてねぇ」

息子君のへそをいじいじしながら

「あ~、たぶん臍(さい)ヘルニアだと思うよ

    さ・い・へ・る・に・あ・・・・・・・


   な、なんじゃそりゃ~


Drによるといわゆる でべそ  らしく、
10人に1人ぐらいはなる   らしいとのこと。
私たちが産まれた頃はでべそにならないようにとか、
乾燥させて早く臍の尾をとる

とか、いろいろ言われていたらしいが
現在は産まれたら そのままにしておくらしいです。

うちの息子君も産まれたてから へそ クリップみたいなので
止めてあるだけだったもんな。


息子君が怒り出したので続きはまた今度・・・・・・


saru.jpg

最近よくベロベロなめられているサルちゃんです 
ブログランキングに参加しています。


                             
テーマ:2007年5月産まれ - ジャンル:育児

こんにちわ。

今日は寒い1日でしたね。

私は夕ご飯の準備もせずブログに性を出しています。
なかなか上達しなくてですねぇ399


とりあえず毎日はさわっているのですがなかなか記事を更新できず、あきらめた日も
多かった。


なので今日も失敗しないうちに本題に入ります290

atama_20071030175451.jpg


  写真はうちの息子君です

前から髪の毛にゴミが絡まってはいたのですが、

最近は1日3個は出来てます

寝るときに頭を布団にスリスリ

しているせいなのですが 

なんで出来るのでしょうかねぇ~361

産まれてからあんまり髪のびてないです

少しは黒くなっているけど


まぁ、女の子じゃないから


髪も縛ったりできないからよいのですけど・・・・

ブログランキングに参加しています。


   

                                 




テーマ:2007年5月産まれ - ジャンル:育児
こんにちわ。 今日はあいにくの天気ですね。

最近息子君は手が起用に使えるようになってきました。
が、髪は引っ張るわ、顔は殴られるわで・・・・しかもグーで目に入ったり

           そのたびに悲鳴です
 

これは成長の証と喜ばなければいけないのですが、加減を知らないのでかなり痛い・・・

男の子だからなのでしょうか・・・・?関係ないの・・・・


さて昨日は青空市に行きましたよ~
私はベビーカーを片手に行きましたら、規模は小さいながらもおばちゃん達が鼻息も荒く始まるのを今か今かとまっていました。

ベビーカーを持っていると俊敏に動けないので不利ですよね

出遅れました・・・・

あっという間に売り切れ続出私も片手にベビーカーでおばちゃん達の隙間から手を出しましたが、思うようにはいかず・・・・

途中からは息子君を置き去りで応戦しました!      ごめん。


新鮮な野菜をおいしく頂きましょう。と、いう感じです
テーマ:2007年5月産まれ - ジャンル:育児
本日は晴天なりですね。現在息子君は少々不機嫌ではありますが、気にせずすすめていきましょう。
本日で生後5ヶ月目に突入の息子君ですが、最近はいろいろと自己主張もでてきて、可愛くもあり時には子憎たらしい・・・って感じです。
とりあえず寝かされているのがイヤみたいですね。お外に行くと5分ぐらいで寝てしまいお散歩がいのない奴なのですが。
今日は朝から張り切って買い物にいきましたよ~。
私の職場復帰にあわせて息子君は保育園に行かなければならないのです。なので入園に必要な物を準備しています。
職場復帰が早すぎたなぁ~と最近感じて、離れたら泣いてしまうかもって思っているのですけどね・・・。
現在おもちゃのイカが大好きな息子君と出来るだけベタベタで過ごそうと思ってます。(でも息子君は体重が8キロもありとっても抱っこが大変なのですけど)
テーマ:2007年5月産まれ - ジャンル:育児
