だああああんの成長日記

息子の日々の生活を少しずつお知らせしちゃいま~す

続きです。

体を鍛えている人の腹筋って割れていますよねぇ~

Drの話によると赤子の腹筋は弱いらしく

腸の一部がお臍の

下に飛び出したもの。

お臍のところは腹筋が離れているため

腸が飛び出すことがある。  
 
 らしいです。


そんなこと見たことも聞いたこともなかった私。


生後2~3ヶ月にかけて大きくなり
生後半年ごろまでにもとに戻る。
  って


腸が出るのでお臍の部分の皮が伸び
多少たるむことがあります。
  って


腹筋がつけば治るものなので
そのままにしておくのが現在の主な治療法です。
 と


1歳ごろまでに治らなかったら
手術が必要です。
  って


病気じゃないけどお臍は飛び出る・・・・・・


正直かなり落ち込みました


ごめん、ゴメン息子君!


大きくなってお臍がコンプレックスになったら
いつでも形成手術してあげるから


母の心配をよそに
思った以上に早くお臍は治りました。

よかった!本当によかった! 315


へそ

これが大きかったとき
押すとお臍が潰れるのですよ~

heso1.jpg
これが現在。キレイなものです421


新米母は不安がいっぱいですね。
でも今日も明るく育児に励んでおります363363

ブログランキングに参加していますよ。


テーマ:2007年5月産まれ - ジャンル:育児
コメント

こんにちは☆
先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

お臍、キレイに治ってよかったですね!!
赤ちゃんになにかあるとちょっとしたことでも心配になりますよね。
私も2人目ですが、未だびっくりしたり心配したりすることが多いです。
お世話は大分横着してますがe-263

また、遊びにきます。
よかったら仲良くしてください。
2007/11/05(月) 13:53:51 | URL | miya #zbT7meO.[ 編集]
No title
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mode=edit&


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/riiliimp/?mail

2007/11/06(火) 13:01:24 | URL | みんなのプロフィール #-[ 編集]
No title
こんにちわ。書き込みありがとうございました。
おへそ、びっくりしました。知らないことがいっぱいです。。。
治って良かったですね☆ 後から思えばいろんなことが楽しいですよね♪
2007/11/06(火) 13:13:05 | URL | mizzki #ZW2e1dsA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://dan923.blog123.fc2.com/tb.php/7-72b0f1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
