だああああんの成長日記

息子の日々の生活を少しずつお知らせしちゃいま~す

インフルエンザ流行しているようですね

息子君は予防接種をうけました

考えてみると生まれてから相当の注射していますよね

まぁ、本人は何をされているかわからないうちに

すべてが終わってしまうのですけど・・・・

来年になると注射怖いとか言ってようになるのかなぁ

私は基本的に注射が好きなのですが・・・・

こんなのって似ませんよね

小児科で「注射イヤだ~」span>って

泣いてる子 こないだもいました

可愛いですよね~

これから病気がもっと流行する季節

気をつけないといけませんよね
テーマ:2007年5月産まれ - ジャンル:育児
離乳食をはじめてしばらく経ちましたが

どうやら食べることが好きみたい

本日もお粥たっぷり 白身魚のすりつぶし りんごの煮たもの

ペロリ

本当はまだ1回食でよいのですが、みんなが食事をしていると

食べたそうなになっているので

1日2回食になってます

内容はかなり適当なのですけど・・・・

お粥はすりつぶさずに 米の粒が崩れるまでコトコトと煮ています

すりつぶすの面倒くさいので

いろんなベビーフードも出ているので便利ですね
テーマ:2007年5月産まれ - ジャンル:育児
先日友達とその子供たちと公園に行った。

どちらも夫が仕事で暇を持てあましていたからである。

友達の子供は2人いるがどちらもである。

が、7歳と4歳なので大変元気いっぱいだ

時々一緒に遊ぶが私は彼女らの餌食である

友達は主にうちの息子君の世話をし、私はひたすら彼女らにモテアソバレル

子供というのは実に体力がある 大有りである

そして手加減がない

彼女らと会うときは体力が充分なときでないと最後まで持たない・・・・・

でもまぁ おばちゃん大好き といつも言ってくれるのでなんとなく嬉しい

子供は正直であるのでなるべく手を抜かずに接していきたいものだ

大人は裏表があり本当に難しい焦る3

産休・育休と長いこと取って息子と2人heart03な生活を送っていると正直職場復帰がおっくうになる

まぁ悪いことばかりでないということも解ってはいるのだけど雨

最近はずりばいを覚え、部屋のいたるとこへはいずりまわってる

家の息子君  お座りよりもハイハイを先にしそうな勢いだ

ますます目が離せないあ
DVC00029.jpg   DVC00031.jpg

ものすごく天気がよかった278                こんな息子君もはや6ヶ月になりました411
寒かったけど478 子供たちは元気だった439     

ブログランキングに参加中!


  
テーマ:2007年5月産まれ - ジャンル:育児
3日程前より離乳食始めてみました

と、いってもまだほんの準備段階といったところですが


とりあえず重湯食べてるとゆうか飲んでる

赤ちゃん用スプーンで口に持っていくと舌を前後に動かして
ペロペロしてます。 なんとも可愛いですね~

今までも果汁とか少し飲ませてみたりしたことはあったけど
すんごいイヤそうな顔してピュッて吐き出してのにびっくり

最近ご飯食べてると  すごい見ます
はしで食べ物つかんで口に入れるところまでジッーと・・・キラキラ

今まではミルクにか興味なかったのに

息子君は白湯すら飲まなかったので

一度無理やり飲ませたらおもいっきりゲロされたことも・・・・


いきなり興味出てくるものなのですねぇ~
関心しちゃいます

早く一緒においしいもの食べれるといいな

ブログランキングに参加中!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
続きです。

体を鍛えている人の腹筋って割れていますよねぇ~

Drの話によると赤子の腹筋は弱いらしく

腸の一部がお臍の

下に飛び出したもの。

お臍のところは腹筋が離れているため

腸が飛び出すことがある。  
 
 らしいです。


そんなこと見たことも聞いたこともなかった私。


生後2~3ヶ月にかけて大きくなり
生後半年ごろまでにもとに戻る。
  って


腸が出るのでお臍の部分の皮が伸び
多少たるむことがあります。
  って


腹筋がつけば治るものなので
そのままにしておくのが現在の主な治療法です。
 と


1歳ごろまでに治らなかったら
手術が必要です。
  って


病気じゃないけどお臍は飛び出る・・・・・・


正直かなり落ち込みました


ごめん、ゴメン息子君!


大きくなってお臍がコンプレックスになったら
いつでも形成手術してあげるから


母の心配をよそに
思った以上に早くお臍は治りました。

よかった!本当によかった! 315


へそ

これが大きかったとき
押すとお臍が潰れるのですよ~

heso1.jpg
これが現在。キレイなものです421


新米母は不安がいっぱいですね。
でも今日も明るく育児に励んでおります363363

ブログランキングに参加していますよ。


テーマ:2007年5月産まれ - ジャンル:育児
